shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

日本は公平は世の中なんだろうか?

BOZEです。

イントネーション間違えんといてな。

特に関西人。

あの音響メーカーと同じですから。

坊主と呼ばんといて。

BOZEですから。

 

考えてみ見たら、1億総活躍と言ってますけど、

アラシクッス世代、60歳前後のおじちゃん

元気ですよね。

でも、就職口がないんです。

東京に行けば、それは有り余るほどあるかも知りませんが、

地方では、そんなわけにはいきません。

愚痴とちゃいますよ。

 

若いお兄ちゃんも終身雇用なんて夢のまた夢。

あなたが、定年の頃は会社が存続しているかどうか?

 

頭のいい奴は、自分で起業しますが、そうそううまくいかないのが

世の常なんですよね。

 

で、再就職になると、ブラックしかないですよ。

 

大企業から大企業への転職は奇跡です。

 

それか、国を裏切って韓国企業に入るか。

リストラされた時は、悲惨です。

 

男はどこまで行っても不利ですね。

 

何故怒っているかて、

アルバイトの募集がほとんど肉体労働なんです。

 

パソコン得意だからと言って、パソコン教室へ募集しても

募集要項には、年齢、性別不問と書いてあります。

 

しかし、求めているのは40代までの女性なんです。

スキルがあっても意味ないじゃん。

 

これが、現実なんです。

 

新入社員。そろそろ転職なんてかんがえているなら

少なくても英語、スペイン語は、翻訳出来るくらいでないと

あきません。

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございます。」

BOZEでした。