shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

30代で学んだ「あかさたなはまやらわの法則」

BOZEです。

イントネーションに気を付けて!

 

30代を後悔しないように

「30代で大切なこと(あかさたなはまやらわの法則)」を紹介します。

 

f:id:shimom_boze:20160609180406g:plain

 

【あ】
相手の立場になるのは難しいこと   

相手の立場になることは大切と思っても、

相手と同じ気持ちになるのは難しいもの。

100%は難しくても、相手の立場になろうとする姿勢が大切です。

【い】
いつもの自分がしないことをすること  

普段どおりにしていれば楽ですが、それ以上のものが生まれません

結果が出なければ今までの行動が原因。

行動を変えることで結果を変えます。

【う】
運動の習慣を身に付けておくこと

痩せるのは難しいですが、太るのはとても簡単。

体型を戻すのに時間がかかるため、

定期的に運動して体型を維持すること。

 

【え】
縁を大切にして出会いを増やすこと  

人との出会いによって自分の視野が広がり、チャンスが生まれます。

上手くいかない時こそ、自分の殻に閉じこまらずに

色々な人と出会って学ぶこと。

 

【お】
お金を気にして振り回されないこと  

必要以上にお金を求めると、お金のために生きることになります。

今の自分にどれだけお金が必要なのか確認すること。

今頑張れば、あとからお金は自然とついてきます。

 

続きを見たい方は、

self-pr.net

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。