shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

何のために働くの?

BOZEです。

 

あなたは、何のために働いているんですか?

 

お金のため?

 

仕事が好きだから?

 

好きな仕事に巡り合えた人は、

倖せだよね。

 

でもお金はないぜ。

 

自分の人生切り売りして

 

その対価としてお金というものをもらっている。

 

でも、あれは紙だぜ。

 

君の人生は紙か?

 

 

人は自由に生きていいんだよ。

 

 

そういう俺もこれに気づいたのが、

うつで寝ていたとき

 

ふと思った。

 

これからは自由人で生きようと。

 

組織に属さず、自分の思う通りに生きよう。

 

だから、アルバイト、それも午前中だけ。

 

昼からワイン飲んでいい気分。

 

 

 

それだけではつまらんわな。

 

 

そこで考えた。

 

 

海外へ行こう。

 

 

苦しんでいる人のお手伝いをしに行こう。

 

お金なんてとれない。

 

 

だから、今仕組みを作っている。

 

お金がお金を産む。

 

 

面白いぜ。

 

だから、今は人生をそのために切り売りしている。

 

人生の中のほんの少しの時間だけ。

 

 

でも、俺には時間がないんだよ。

 

 

なにせ、バカみたいに30年間も人生切り売りしてきたから。

 

だから、わかるんだ。

 

人は、自分の好きなように生きてもいいんだよ。

f:id:shimom_boze:20160610175017j:plain

 

自分の思ったとおりになるから。

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございます。」

BOZEでした。