shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

事実と真実

BOZEです。

 

イントネーション気を付けて。

 

事実と真実の違いが分かりますか?

 

 

自分的には、

 

事実は、そのものであって、

そこには何の感情もない。

 

例えば、彼女をデートの約束をした。

しかし、待ち合わせ場所に彼女は来ない。

 

イライラして待っている。

 

結局、彼女は来なかった。

 

「彼女は来なかった」は、事実ですよね。

 

では、真実は、彼女は最初から行く気は

なかった。ということです。

 

分かってもらえました。

 

自分的解釈している事実と真実の違い。

 

 

ですから、事実は一つ。

 

真実は、人の数だけあると思っています。

 

 

この世の中、真実と伝えられていて

事実と全く違う事がいっぱいあります。

 

 

ご存知かどうかわかりませんが、

 

神風特攻隊を最初に提案した上官。

 

名前はしりませんが、

提案したとき、隊員は賛成したそうです。

 

それで、結果は大成功。

 

結局、軍は、特攻作戦を取るようになり

多くの若者が命を散らしたのです。

 

事実はそうなんです。

 

後日談があって、終戦後

その上官は、若い命を散らしたと

悔やんで、自決したそうです。

 

しかも、長時間苦しむ方法で、

 

これも事実です。

 

 

しかし、真実は、人それぞれですね。

 

勇敢だ。という人もいれば、

 

悲惨だ、誰だ特攻を考えた奴は。という人もいるわけで、

 

これは、仕方がないです。

 

 

だから、若い人達は、これから日本を支えていくわけだから、

マスコミの報道をまるっと信じないように。

 

知られると不都合な事実は、隠しているはずです。

 

絶えず、その部分に光を当ててほしいです。

 

そして、おかしいことはおかしいと

声をあげて、アピールしてください。

 

SNSの力をバカにしては、いけません。

 

不都合な事実を調べる癖をつけてください。

 

危ないことはだめですよ。

 

 

シリアは勝手に行くなんてことはやめて。

 

あそこも不都合な真実がたくさんありそうですね。

 

 

70年前の第2次世界大戦。

 

何故、日本は、アメリカと戦うはめになったのか?

 

不都合な事実がありそうですよね。

 

 

日本ははめられた。

 

と自分的には思っています。

 

 

靖国神社A級戦犯も合祀されたいきさつも

何かありそうですものね。

 

そもそも。東京裁判自体が、国際法を違反しています。

 

これにも、なにかありそうですね。

 

サンフランシスコ条約もそうです。

 

日米安全条約もそうです。

 

 

日本は、本当に独立国ですか?

 

これもそうです。

 

興味のある方は、徹底的に

アメリカまで行ってまでも

調べて見てください。

 

本にしたら売れるかも。

 

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。