shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

人間関係とは、鏡である。

BOZEです。

 

人間関係の悩みが一番多いんじゃないか?

 

お金も彼氏も人間関係で崩れるしな。

 

もしかしたら一番大事なことかもしれない。

 

よく人間関係とは、鏡である。
て言うよね。
 
相手の表情は、自分の表情を反射している。
てことかな。
 

「元気のない顔をしているな」という人がいれば、

実は自分がそういう表情をしている場合が多い。

 

自分が無愛想だから、相手も無愛想にしているだけ。

 

にっこりしましょう。

 

自分がにっこり笑うと、相手もにっこり笑います。

自分が笑うときは、相手も笑います。

 

当然だね。

 

友人の表情を、思い浮かべてみて。

その表情は、笑顔?。

それとも無表情。

 

思い浮かべたときの表情が笑顔であれば、

きっと自分も笑顔になっているはず。

 

その調子で、笑顔を続けましょう。

 

もし思い浮かべた友人の表情に笑顔がなければ、

自分の笑顔が足りないせいです。

 

もう少し笑顔のある生活を、心がけようよ。

 

自分の普段の表情は、自分ではわからないから、

相手の表情を知ることで、確かめることができるわけ。

 

笑顔が、人間関係の基本だよね。

 

笑わん奴が、たまにいるが、

すかしているか、

下手なだけ。

 

そんな時は、こちらから笑顔で

話かけたら、案外いい奴てことが

多いよね。

 

ナンパする時、しかめっ面でしないでしょ。

 

それと同じよ。

 

悩むことなんかないよ。

 

腹が立ってもぐっとこらえて

笑ってやりなよ。

 

こっちの勝ちだから。

 

人間関係は、鏡である。

勉強しました。

f:id:shimom_boze:20160614181920j:plain

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。