shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

イチローの記者会見を見て

BOZEです。

 

今日イチローがあのピート・ローズ

記録を抜きました。

世界的なニュースになっています。

 

賛否両論あるようですが、

それは、彼の本質をついてない愚問です。

 

彼が天才でないことが、よくわかりました。

小学生の頃からバッティングセンターに通いつづけ

努力したからです。

 

周囲から笑われたそうです。

そんなに行ってプロ野球選手にでもなるのかと、

しかし彼は夢を実現しました。

アメリカに行っても笑われたそうです。

 

しかし、彼は、努力をし続けたのです。

 

努力をするのは誰でもできる。

 

努力をし続ける事は、1流の証。

 

枯れ葉、朝から野球モードに入っているらしいです。

 

毎日々々ルーチンの繰り返し、

ストレッチを入念にし、ケガを少なくする。

 

ケガがないと使ってもらえる。

だから、ヒットが打てる。

 

その積み重ねだけです。

 

無事これ名馬という諺がありますが、

ケガが少ないから、ストレッチをして

筋肉が柔らかいから、まだまだ現役が出来そうですね。

 

一塁へのあの全力疾走の速さは、凄いですね。

 

そう言えば、もう一人天才と呼ばれた男がいます。

彼の名は、マイケル・ジョーダン

 

しかし、彼もまた天才ではなかった。

 

努力をし続けたおとこなんですね。 

 

知っての通り、彼は高校時代に

バスケットボールのチームすら入れなかったのです。

 

それが、今やマイケル・ジョーダンですよ。

もうブランドですね。

 

多分、彼も周囲から笑われた人でしょう。

 

イチローもマイケルも同じようなところから

始まってます。

 

二人の共通は、自分軸をしっかりと持っている。

周囲に惑わされないことですね。

 

周囲に笑われて、夢を諦める人が多い中、

彼らは、彼らの夢を実現したのです。

 

笑わても、自分の夢を追いかける。

自分事だから、プロだから。

 

努力し続けるのですね。

 

イチローの記者会見をみて

そう感じました。

 

f:id:shimom_boze:20160616203246j:plain

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがございました。」

BOZEでした。