shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

依存心

BOZEです。

 

最近、思うんだけど、人って依存心で生きてねー。

俺もついつい嫁さんにあれして、これしてって言ってるから

依存心があるんだよね。

 

普段は、人に偉そうに

「自立と自律」て言ってるくせに

慣れなのか、依存してますね。

 

でも、依存心だらけの男ているよね。

あれって、病気?

わかんないけど、興味のある人は調べてみて。

 

単なる、わがままで、責任逃れだけのような気がする。

 

それこそ、自立出来ていないんだよね。

 

自分軸がないから、きっと他人の意見に振り回されていると

思うよ。

 

四六時中、不満を言っている奴もいるよね。

 

あれも、ストレスからくる依存心らしいよ。

 

でも、彼女にしてみたら、いい迷惑だよね。

不満は言われ、ああしろ、こうしろと

しょっちゅう言われたら、別れたくなるよね。

 

そんな男に限って、依存心が強いから、

諦めずにつきまとうんだよね。

 

甘やかされて育った男は、多いからね。

自分で結果責任とれない奴。

だから、責任を他人に押し付けることをする。

 

人間関係が崩れる。

余計にストレスがたまる。

不平不満を言いたくなる。

彼女が逃げていく。

 

振られたから、またまたストレスが溜まる。

不平不満を言いたがる。

 

人間関係が崩れる。

 

悪のスパイラルに落ち込んでしまいますね。

 

誰でも、可能性があるから、

自制する必要があるね。

 

不平不満言ってない?

それとも我慢している?

 

どちらも危ないよね。

 

俺の場合、

ストレスが溜まったら、飲んで、寝るか

甘いモノが欲しくなるから、嫁に内緒で、饅頭を食う。

 

後は、自転車かな。

自転車乗って、汗かいたら、すっきりしているね。

 

俺も完璧じゃないから、

むしろ欠陥の方が多いから。

 

自分で克服するよう勉強してるね。

 

成功者は、みんな自立しているからね。

あれを目指してんだよ。

 

f:id:shimom_boze:20160619172611j:plain

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。

 

どうすれば、解決するのだろう。

 

甘やかされ男子の多い日本の現代病だね。