shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

不思議な体験

BOZEです。

 

昨晩の夢で不思議な体験をしました。

夢の話なので、笑ってもらっても構いません。

 

私は、不眠症なのか、不思議と

2時間たつと目覚めるのです。

 

昨晩も夜10時頃、

猛烈な睡魔が襲い、即寝ました。

 

やはり、12時に目が覚めて、パソコンのデフラグなどをしていると

また眠くなるので、寝ました。

 

その時の夢の話ですが、

私が、お菓子を食べている夢でした。

 

お菓子をこぼして、飼い犬が、床に落ちた

お菓子を食べて、そのまま私の指についた、

残りをぺろぺろなめているのです。

 

妙にリアルで、ふと目を覚ますと

飼い犬の1匹が、私の手を一生懸命になめているのです。

 

夜中ですよ。

 

別に夜ですから、甘いモノを食べた分けでもなく、

チワワですが、一緒に3匹と寝ています。

 

ダブルとシングルを合わせたベッドの端っこを

私たち夫婦がねて、真ん中の大きなスペースを3匹のチワワが自由に

寝ておられるわけです。

 

そのうちの1匹がペロペロと私の指を丹念になめているのです。

 

まるで、今まで、私がお菓子を持っていたかのように。

 

考えたら不思議と思いません。

 

私の夢の波長が、彼女(メスです。)の波長と合ったかのように。

 

普段は、そのような事はないのですよ。

 

脳から出る波長はエネルギーでないかと思った次第です。

そして、犬にも伝わったのではないかと。

犬は、会話をすると聞きます。

テレパシーか何かなのでしょう。

 

それが、偶然私の夢と波長があったとしか思えないのです。

 

 

そういえば、何年か前に。私がうつで苦しんでいた時、

自殺をしようとしました。

 

自分で自分のクビをしめたのですが、

その様子をじっと見ていたもう1匹のチワワが

私に向かって、やさしく吠えながら近づいてくるのです。

何度も何度も吠えるというか、諭すような会話のような鳴き方でした。

 

ふと、我に返り、自殺は思いとどまりました。

 

二度目の自殺未遂の時もそうです。

 

こんどは、発作的に包丁を自分の腹に突き立てる、その瞬間、

また同じ犬が、今度は、唸りました。

 

おとなしい犬で、唸り声など上げたことがないのに、

私に向かって、唸ったのです。

 

その時も、我に返って自殺未遂に終わりましたが、

何か意味があったのでしょうか。

 

分かりませんが、私は意味があったと思います。

 

今回のことといい、自殺未遂の件といい、

犬には、不思議な力があるのかと思います。

 

神様が私にまだ生きよと彼らを通して、おっしゃて頂いているような

気がします。

 

一夜の夢と言えば、その通りです。

でもなにか割り切れないものを感じます。

 

この文章を書いているその脇で、私を助けてくれた犬は

私に寄り添うように寝ています。

 

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。