shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

言い訳する人しない人

BOZEです。

 

昨日は、ブログ書いたつもりでした。

 

すいません、て誰に誤ってんだ俺は。

 

 

今日の話題は、言い訳する人しない人。

 

 

自分も昔は、随分言い訳していたな。

と反省。

 

やはり、自分がかわいいから言い訳するんだよね。

 

でもね、逆に傍から見てたら、かっこ悪いよな。

 

言い訳は依存心の表れ、

 

いつも誰かに依存している。

 

いいところは自分がとって、

都合の悪いところは、部下のせいにする、

上司て嫌われていたよな。

 

君たちの近くにもいないかい。

 

彼氏、彼女の言い訳てすぐわかるし

聴きたくないよね。

 

自分は、自由人になると決めてからは

言い訳はしていない。

 

全てが、自分の中にある。

 

そういう考え方に変わった。

 

良いことも悪いことも責任も

全てが自分の中にある。

 

分かる人は分かると思うけれど、

 

自分で始まるんだよ。

 

物事は、全て。

 

自分の考え方で、決まってくる。

 

自己責任と言う言葉がある。

 

自分の夢を追いかけるのも自己責任で

行動してほしい。

 

だれも、あなたをあなた以外の人は

助けてくれない。

 

自分で自分を助ける

自立、自助の考えが大事だと思う。

 

自立してない男多いよね。

 

自律してない女多いよね。

 

言い訳しない人は、自己責任が分かっている。

 

部下に命令する時に、いつも自分のクビを

賭けてするぐらい、責任感が強い人になってもらいたい。

 

言い訳する人、しない人

どっちがかっこいいですか?

 

f:id:shimom_boze:20160708201000j:plain

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。