shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

石田純一について思うこと

BOZEです。

 

彼には、彼の事情があるのだろうが、

今回の立候補は、どうも腑に落ちない。

 

どうして?

 

第1声がそれだった。

 

どうしても彼と都知事が結びつかない。

 

品格の問題だろうか。

それは、かれに失礼だ。

 

俺がもっている彼のイメージ

既成概念かもしれない。

 

もっと、政治や経済を勉強しているのかもしれない。

行政に、並々ならぬ熱意があるのかもしれない。

 

 

でも、何かが感じられない。

 

東国原の方が、まだあった。

 

テレビで言っている内容もそれなりだった。

 

しかし、石田がそんな話をテレビでしたか。

 

 

国会前で訳の分からない事を叫んで

いただけではないか。

 

また、いつもの勘繰りかな。

 

好奇心があると言ってほしい。

 

裏があるよね。

 

野党共闘でないと出ない。

なんて、あなた何様?

 

第一野党共闘自体の発想が、合従連衡の例えの

とおりうまくいくはずもない。

 

まだ、共産党公認と言えば分かり易い。

 

これに民進党がのれば、

民進党はそうとうバカだ。

 

最近売れないから、テレビ局に対しての

アピールなのか。

 

バラエティーでも、政治討論でもできるから

出して欲しいという。

 

そうすると、華やかに見えて、彼も必死なのかもしれない。

 

どうせ泡沫候補なのだから、トランプぐらい強烈な意見を

かまさないと、ほかにうもれてしまうね。

 

その前に、立候補取り消しか。

 

いや、案外、小池つぶしを狙っている党に誘われたのかも。

 

芸能人だから、叩けば埃は出てきます。

 

仮に当選しても長くはないでしょう。

 

これって、常識的判断?

 

でもな。

 

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。