shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

決断力がない男の特徴

BOZEです。

 

世の中、自分で決断できない男が増えていると

思いませんか。

自分のケツくらい自分でふけと言いたい。

 

軟な男が多くなった。

女が肉食になるわけだ。

 

決断力のない男があなたの周りにはどれぐらいる。

ちょっと周りを見渡せば、そのような男性はいくらでも出てくるよ。

 

一見、穏やかで優しい男性だと感じる人がいますが、

実際はあなたや周りの意見に耳を傾け、

自由に決めさせてくれる心の広い彼のように見えて、

実は決断力に乏しい「優柔不断」な男だけなんですよ。

 

いくらしっかり者の女性でも、男性に頼りたい時や、

ズバリと決めて欲しいこともあるのが当然といえば当然でしょう。

 

残念ながらそのような男性がとても増えてきているようです。

では、決断力がない男性とはいったいどんな男か。

 

納得するようなポイントがたくさんあるはずですよ。

 

レストランでのオーダーが決まらない

 
あなたのリクエストに応えて、前から気になっていた

レストランに連れてきてくれた男性がいるとしよう。

 

楽しい食事はまずメニュー選びからはじまりまるよね。

ほどなく、あなたが注文の品を決めても、

男性はメニューをパラパラと見返すばかり・・・。

 

はじめての店で何を頼んだらよいのか迷っているのか?

そんな彼にさりげなく「ここは○○が美味しいってクチコミにあったよ」

と声をかけても「うーん、あれも食べたいけど、こっちも気になって」

とメニューとにらめっこばかりして、なかなか決めることができません。

 

「なら、両方頼んでみる?」と促しても

「まずかったら嫌だし、残したらもったいないし、

そんなに財布に持ち合わせはないし。」とグズグズしだします。

 

そもそも、お店選びも女性任せだった場合は、

優柔不断で決断力のない男の情けない奴だ。
 

常套句は「君の好きにしていいよ」でも責任とるのはパス

 
「どの映画にする?」「君の好きにしていいよ」と、たいていの事は、

彼女にチョイスさせてくれる心優しい彼。

 

でも、時には彼氏の意見というのも聞かせてもらいたいものです。

 

「君、どうだった?つまらなかった?

でも、君が選んだ映画だしね…

僕、こういうジャンルよく知らないから…」

なんて展開もありがちだったりします。

 

あまりにも主体性のない彼ですと、

一緒にいて楽しいのか分からなくなってきます。

 

一見、優しそうですが、要は自分が責任をとりたくないだけ。

 

 

最初はとにかく優しい聞き上手

 

決断力のない男性の最初の印象はすごく優しくて、

女性の意見をよく聞いてくれる印象の人が多い傾向があります。

 

ですので、初対面が好印象な場合は注意が必要かもしれません。

デートに行きたい場所やお店など、

男性から「ここが行きたいから行こう!」などとは言わない。

 

女性が好きなことをまず会話の中で自然に聞いてきます。

そして、勝手にお店などを決めることがなく、

ちゃんと「これでいいか?」と女性に聞いてくるのも特徴です。

そして、一番のポイントは、女性が話したいだけ

「うんうん」と聞いてくれる場合がとても多いのも特徴です。

女性には嬉しいですよね。

 

ゴシップが好きで、傍観者の立場を好む

 

 決断力のない男性と親しくなってくると、

会話をすればするほど違和感のようなしこりが残ります。

それは、お互いたくさんのお話をしているはずなのに、

男性のことがなかなかわからないのです。

しゃべってる割によく分からないのは、

話してる内容がテレビやインターネットコンテンツなどで

大きく取り上げられている内容などを、

自分の意見を入れず話している場合があるからです。

 

「○○さんが□□したんだってねー」といっただけの会話を好む場合は要注意です。

 

自分の意見をあんまりにも言わないのは、

自分の発言に責任をとりたくない気持ちの表れ。
 

 

自分のお母さんを大切にする

 
決断力のない男性は、今まで決断せずともやってこれた理由があったからです。

それは、母親が細かいことまでアドバイスしてきて、

男性もそれをありがたく思っていたからです。

 

ですので、結婚後に隠れマザコンだったことが判明する場合も多いです。

結婚したら急に「お母さんが□□した方がいいって言ってた」がと言い出し、

ややこしい嫁姑バトルを引き起こすかもしれません。

 

もちろん、男性は自分の意見ではなく、

姑の言葉を代弁しているつもりなので、

嫁姑バトルは男性に関係ないと思っている場合があり、

余計にこじれる原因になります。
 

 

いかがでしょうか。

決断力のない男の特徴。

 

よくいるよね。

 

でも、おれは、男なら女性に優しくするのは当たり前、

むしろ自分が守ってあげなくちゃと思っています。

 

それもさりげなく。

チャラい奴はダメだよな。

 

自分の強さを開かす奴も信用できん。

女性を虐げるか、気が小さいかのどちらかか両方。

 

女性は強かですから、よくよく彼を見て彼の決断力のなさを

見つけてください。

 

まあ、そんな男がすきな女性がいるんですね。

 

男と女の仲はわからん。

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。