shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

チャンスは人から手に入れよう。

 

BOZEです。

 

出会いは、必然です。

f:id:shimom_boze:20160813172638j:plain

 

チャンスを手に入れる瞬間は、

人と関わっている瞬間です。


新しい出会いは、人を通じて新たに出会います。

知らなかったことも、
人から話を聞くことで知ることができます。

自分の器の大きさも「世の中にはこんな人もいるのか」
と感動することで、大きくなります

父親、母親はもちろん、先生や友人など、
多くの人との出会いによって少しずつ成長しています。

チャンスは、人から手に入れられることです。

成長は、人なしでは語ることができません。

勉強といえば、教科書を読んだり、塾に通ったり、
読書をしたりなど、思い浮かぶことでしょう。

しかし、本当の勉強とは、人と出会って、
コミュニケーションを交わすことそのものにあるのです。

人間ほど勉強になることはありません。

自分が人間ですから、人と接することが最も自分の勉強になります。

自分の生き方や考え方となる根底は、
人間との関わりによって得られることなのです。


しつこく自分の自慢話をする人も、
よくよく奥を突き詰めてみれば、
弱さを隠す行為の裏返しであることに気づきます。


本だけでは分からない。

実際に会って、実際に話をしてみることで、
五感を通して感覚的に分かることなのです。

それは同時に「そういう考え方もあるんだな」と、
考えの幅を広げられたということです。

人と出会うことで新しい考えがどんどん加わり、
器がますます大きくなります。


人に話しかければかけるほど、
多くの人と関わりを持つことができるため、
成長のスピードが速くなるのです。

 

人と会う回数が増えると

成功に近づきます。

 

あなたにとって、その人との出会いは必然なのです。

 

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。