shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

吉田沙保里の敗戦で思う事。

BOZEです。

f:id:shimom_boze:20160819215946j:plain

 

我が郷土のヒロインが負けた。

 

絶対王者と言われたが負けた。

 

これは事実だ。

 

強いものでも必ず負ける時がくる。

相手も相当研究してきたようだ。

 

彼女の行動が思うようにいかなかった。

 

必殺のタックルをさせてもらえなかった。

 

勝負の世界は、勝つか負けるかだ。

非情だかしかたがない。

 

でも、誰が彼女を責めることができるだろうか。

 

彼女が、今までどんな功績を残してきたか。

それは、彼女の子供たち

吉田に憧れて、レスリングは始めた子供たちが

次々と金メダルをとっているではないか。

 

影響力のある人とは、こういう人のことをいうと思う。

 

吉田選手。

 

あなたの本当の真価はこれからだ。

 

東京まで続けてもいいし、

指導者になってもいい。

 

いつまでも泣いていないで、

堂々と日本に返って来てほしい。

 

日本選手団のキャプテンだから

閉会式までいなければならないと思うが、

勝負師らしく、潔く返って来てほしい。

 

おそらく、万来の拍手が、君を待っているだろう。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。