shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

成功する人は運命の出会いを得る

BOZEです。

f:id:shimom_boze:20160906223810j:plain

運命の出会いて信じますか?

 

映画の話みたいですが、人の縁はあるのです。

「袖触れ合うのも多生の縁」という諺があります。

多少とか他生と思っている人が多いと思いますが、多生です。

「人との縁はすべて単なる偶然ではなく、深い因縁によって起こるものだから、

どんな出会いも大切にしなければならないという仏教的な教えに基づく。

「多生」とは、六道を輪廻して何度も生まれ変わるという意味。

「多生の縁」は、前世で結ばれた因縁のこと。」

 

人の縁とは不思議なものです。


僕らは、人生を約100年弱という短い期間の中で様々な縁を持つ。

学生時代の出会い。

先生との出会い。

恋人との出会い。

仲間との出会い。

これらの出会いに偶然などあるだろうか?

僕は偶然などあり得ないと思っている。


人の出会いには必ず意味がある。


何故なら人の出会いで人生の分岐点が大きく変わるからだ。

キミは出会いを活かせてるだろうか? 

 

出会いを活かせているだろうか。


必然と言えるほどの出会いを多くの人は活かせない。

数多くの偶然を重ね、必然にまで高まった出会いは、

僕らの実践と選択によって活かされる。

 

選択と実践。


これが人の出会いを必然とし、運命の出会いとする唯一の方法である。

明日からまた新しい日がはじまる。

その日に出会う人を運命の出会いにするかどうかは、

キミ次第である。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。