shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

習慣の恐ろしさ。

BOZEです。

 

f:id:shimom_boze:20160912195354j:plain

成功者には、成功者の習慣があって、

貧乏人には、貧乏人の習慣がある。

 

これは、紛れもない事実だ。

普段の何気ない行動も習慣のひとつだ。

食べ物、仕事のやり方、彼女の好み

みんな自分の脳の習慣なのだ。

 

考えてみたら。恐ろしい。

いつから、そんなあなたになったか

覚えていますか。

 

これが、洗脳の恐ろしさだ。

世の中、洗脳だらけ。

 

学校、会社、テレビ、マスコミ、ゲーム

全部、洗脳の中に生きている。

 

それが、当たり前で普通だと思って、

一生生きてくなんて私にはできない。

 

では、あなたは、成功習慣を会得したいと思いませんか?

 

習慣は、私たちの全てです。

 

生活習慣病

 

これは、とても良く出来たことばです。

私たちの健康は昨日、今日で作られるものでなく、

過去からの習慣で現在に至っています。

 

人生も考え方によっては同様です。

 

私たちの習慣が、成功の有無を決めていると言っても過言ではない。

そんな習慣は、どうしたら作れるのだろうか。

 

習慣は66日で決まる?

 

ロンドン大学のフィリパ・ラリー博士の研究では、

習慣は平均66日の継続だそうだ。

 

約2か月が必要であるという研究結果を残した。

 

確かに1日や2日で自分の習慣化は無理だろう。

 

しかし、66日くらいかけると、なんだか自分の中に

自信が生まれるような気がする。

さらに継続していくと、記録を維持しようという

習慣以外のチカラが働くと思う。

 

意地というか、もったいないというか。

 

もちろん、途中、何らかの問題で習慣が途絶えるかもしれない。

しかし、それを自分の都合のいいように考え、

次の日からからまた習慣にもどる。

 

そんないい加減な感じのほうが

成功率は高いという。

 

新しい自分を作るには、まず習慣を変えることだ。

 

新しい脳になるために66日間チャレンジしませんか。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。