shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

成功する人が自信を生み出すのは。

BOZEです。

f:id:shimom_boze:20160913212817j:plain

過去の自分を許す。(イメージ)

 

成功者には成功する考えがあるはずなんです。

 

それは何か?

 

なんて大真面目に考えていては、成功しません。

 

自分に甘い

 

自分に甘い人間というのは困ったものです。

一度決めたことを「何らかの理由」で無かったことにし、

当初のキモチをどこかに忘れて

継続するという奇跡への可能性を閉ざしてしまう。


これくらいは良いだろう。


明日以降はもうやらない。

こんな事を繰り返しているうちに、

大切な人生はあっという間に過ぎ去ってしまいます。


自分に甘いことは誰にでもあります。

しかし、ここからが問題となってきます。


自分への甘さは時に自己嫌悪と進化します。

つまり、自信喪失を生み出すのです。


自分との戦いに勝つ人が様々な挑戦をするのは、それが理由です。

勝ち続ける中で自分に自信が生まれてくるのです。

 

自分を許す


自分に甘いこ事は良くないことだと思いますが、

自分を許すことは大切だと思います。


自分の人生というのは他人が作ったものではありません。


必ず中心に自分が存在して、

その判断や感情を自分で行っています。


言わば主役ですね。

ココに自己嫌悪が起こると、

大きな意味でダイナミックさが失われます。


あれも失敗、これも失敗。


こんな事を考えていると、

挑戦できる小さなことさえ行動できません。


だから、自分を許す。


これを切っ掛けに生まれ変わるのです。

過去にどれほど甘くても、生まれ変わって自分を許す。

そして新しく継続を重ねるのです。

 

成功するという哲学はここにあるのかも。

 

自分を許し、他人を許す。

 

器が大きいですね。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。