shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

心を動かす。

BOZEです。

 

f:id:shimom_boze:20160914130555j:plain

 

人は、感情で動く。

 

これは、大原則です。

あなたが、ビジネスをやるうえで忘れてはいけない

フレーズです。

 

感動

 

成功する人のとって、最も重要なことはワクワクすることです。

何故なら、心が動かないと何事も行動に移すことができないからです。

 

自分たちが子供の頃は、

「落ち着きがない子」なんて呼ばれませんでしたか。

 

なぜなら、見るものすべてに心が動いたからです。

こうなったらどうなるんだろう?

もしかして、こんなことになるの?

この調子でいけば、自分はこんな人間になれるかも。

なんてね。

 

心と行動が一体にある。

その源泉は感動にあるんです。

 

 

子供でいいんだ。

 

しかし、大人になって、

「知ってるつもり」になってはいないだろうか?

 

子供の頃は、何にでも感動していたのに

大人になると、その感動すら忘れてしまっている。

物知り顔でいばっている。

 

もし、そんな状態になるなら、子供のままでもいいのではないか。

 

目も前には知らない事だらけで、

そこから生まれる感動は、私たちにアイデアを与えてくれる。

 

心が動けば、行動が生まれる。

頭で理解なんて要らない。

心で感じるんだ。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。