shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

成功するということは、憂鬱との闘いなのだ。

BOZEです。

f:id:shimom_boze:20160920222046j:plain

 

成功するために何かを始める。

結果は必ずでる。

それは、憂鬱な事でもあるのだ。

 

憂鬱な毎日

 

うっとしくて気が晴れ晴れしないことを憂鬱と呼んでいる。

実は、成功する人はこの憂鬱な状態を

毎日体験していると知ったらあなたは、信じられるだろうか?

 

その憂鬱の原因は挑戦しているから生まれる。

 

今やっているプロジェクトが成功するか。

今の努力で本当に充分なのか?

今日の自分はしっかり生きることができたか?

 

この不安に似た憂鬱こそ、自己成長の源となる。

 

 

問題があるから成長するのだ。

 

あなたが、成功に向かって、何かにチャレンジする。

そして結果を迎える。

 

しかし、仮に何かに挑戦しなくても憂鬱は訪れる。

「自分は、何やってんだ。」と、

「こんな人生じゃ無かったはず。」

 

生きている限り憂鬱から解放されることはないんだよね。

 

だから、私はネガティブ思考な憂鬱より

ポジティブ思考な憂鬱を選択する。

 

いずれにしても憂鬱なら、チャレンジして憂鬱になろう。

 

やってもやらなくても憂鬱なのだから。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。