shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

成功する人が教えてくれる。「簡単に成功できない理由」

 BOZEです。

 

f:id:shimom_boze:20160926221053j:plain

 

成功する人が教えてくれることに

興味はありませんか?

それが、簡単に成功できない理由なんて

日本人が好きそうじゃありませんか。

 

 

それには理由があるのです。

 

世の中には、さまざまな成功思考や物語がある。

しかし、誰もが簡単に成功するとは限らない。

それは、あなたもお分かりでしょう。

 

皆さんは、どれくらい働いていますか。

日本には労働基準法という法律があって、

働く時間も定められているのですよ。

知ってますよね。

でも、そんなことは言ってられない。

ブラックですねー。

 

その月は新しいプロジェクトの立ち上げ付きだった。

僕は、誰よりも早く会社に行き、徹夜で家に帰らない日が続いた。

僕は、誰よりも働いていると自分で自分に酔っていた。

ところが、このプロジェクトは、失敗に終わった・・・

会社で一番働いたにも関わらず、失敗した。

「何故だ!」

僕は、途方に暮れていた時、ある雑誌と出会った。

そこにはこう書かれていた。

 

楽に行ける道の先は行き止まり。

 

 

多くの人は、少し頑張っただけで、

「これだけ頑張れば成功するだろう」

などと甘い夢をみる。

しかし、現実はそう甘くない。

 

多くの成功者は仕事を好きになり、

楽しみながら想像を超える努力をする。

そしてその結果、成功を手にするのだ。

 

もし、あなたが今、努力の途中で心が折れそうなら、

心を鎮めて聞いてほしい。

 

成功するということは、簡単ではない。

しかし、今の努力の先に成功が待っているのも間違いない。

 

進むか退くかは、神が決めるのではない。

 

あなたが決めるのだ。

 

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。