shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

認めるという素晴らしい能力

BOZEです。

 

f:id:shimom_boze:20161005205657j:plain

 

人を認めることって難しい人には難しいと思います。

自分が一番と思っている人。

人が全部バカに見える人。

上から目線の人。

部下。

恋人。

 

自分が有利になりたいから、人は人を認めたくないのです。

 

これはあなたの物語

 

素直な心

 

謙虚な心は、幸福の呼び水です。

素直な心は進歩の親と言います。

では、何故人は素直な心が大事なのでしょうか。

 

70億人以上いる人間の中で同じ考えをしている人はいません。

ひとりひとりの考えは違い、行動が変わるからこそ人の結果も違います。

自分の考えを大切にし、

そして自分の軸を持つことはとても大事です。

 

しかし、それを意識しすぎると考えは固まってしまい、

他人を認めることを忘れてしまいます。

 

多くの成功者は自分の考えだけに固執せず、

異質の他者を認めます。

 

そして認めた時に「成長」が加速するのです。

自分の正しい考えをさらに尖らせるために、

相手を認めることを始めようではありませんか。

 

 

素直になると相手の良い部分が見える。

 

素直になると認めるという事が生まれます。

 

人間は合理的に考えることが得意で必要な物を欲しいと思いません。

しかし、自分が欲しいと思う物には、何らかのアクションをして

手に入れようとします。

 

「認める」ということは「欲しい物を探す」ことに似ています。

 

いつも目標ばかりを責めてくる上司にも

目標に対する意識という素晴らしい能力があります。

 

いつも利益のことを考えている人にも「事業を進める」

ということを学べます。

 

いつも自分の話ばかりする人を認めることで

自分はどのように話せばよいのかを学ぶ教材となります。

 

素直になる

 

素直になれば認めるという素晴らしい感性が生まれます。

 

あなたに認めるという能力が備われば、能力は無限になり、

チカラは倍増するでしょう。

 

あなたの認めるチカラであなたが成功をされますように。

 

願いをこめて、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。