shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

失敗する人は意識を分散させる

f:id:shimom_boze:20161011222136j:plain

 

BOZEです。

 

マザーテレサの言葉です。

「大切なことはどれだけたくさんのことをしたかではなく

どれだけ心を込めたかである。」

 

大切なことは

 

私たちはテクノロジーの発展に伴い色んな事を

同時にすることが可能になりました。

 

例えば自転車を乗りながら、音楽を聞いたり、

車の運転をしながらテレビを見たり。

 

でも、沢山のことはできるようになったけれども

これで本当に良いのか?

 

この疑問をマザーテレサの言葉が教えてくれています。

 

これは、あなたのストーリーです。

 

心を込めるという事は上手くつくることや、

綺麗につくることとは少し違います。

 

心を込めるという事はある種意識を一つに集中させる

ことに似ていると思う。

 

例えば、自宅に帰ったとき

あなたは心をこめて「ただいま」と言えているか?

 

迎える側は心をこめて「お帰り」と言えているだろうか?

 

自分たちの身近にある心について今一度考えることが

あるのではないか。

 

心は意識であり、魂とも言えます。

 

そして心の込めない行為は無意味か、大きな間違いを

生み出す場合があるのです。

 

心を込めない挨拶は意味をなさず、

心を込めずの運転すれば事故が起きるように

 

あなたが、成功を目指すなら

 

この心の存在を知らなければならないと思う。

 

心を込めてこの瞬間を生きる

 

私たちは毎日、無意識に行動をとっているものです。

無意識ではなく意識して生きることは

私たちの人生に大きな影響を与えるものだということです。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。