shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

成功する人は、お金の顔を知っている。

f:id:shimom_boze:20161026000736j:plain

BOZEです。

 

あなたはお金の顔がわかりますか?

あなたにとってお金とは、なんなのですか?

 

これは、お金の話ですし、

あなたにストーリーでもあるんです。

 

 

お金は何と質問すると、

権力の象徴と言う人もいます。

唯の道具という人もいます。

お金こそすべてだ!なんていう人も見えるかもしれません。

 

では、あなたはお金が好きですか?

 

「お金なんて嫌いだ。」という人は少数派ですね。

 

では、あなたは貯金はありますか?

これはどうでしょう。

 

自分で、私にはしっかり貯金があると言える人は

お金が好きなんですね。

 

もし、あなたに貯金がないのであれば、

お金が好きではなく物が好きなんです。

 

ある成功者は言います。

「お金に顔があること知っている?どこの通貨にも顔があるんだぜ。」

とね。

「それで、お金は笑ったり怒ったりするんだ。不思議だけれど

ホントだぜ。」

 

「だからお金を使う時は、お金の顔をしっかり見て使わないと

ダメなんだ。」

「ここまで言えばわかるかな。

お金は物じゃないんだぞ。

生き物だ。だから顔があって表情があるんだ。」

 

人使いの荒いビジネスマンは、部下を活かすことを

考えず道具のように使う。

その結果、そのビジネスマンは、

誰の信用も得ることも無く部下は一人もいなくなった。

 

これをお金に言い換えると、

金使いの荒いビジネスマンは、

お金を活かすことを考えず道具のように使う。

その結果、そのビジネスマンは、

誰の信用も得ることも無くお金が一銭も無くなった。

 

 

お金は生きている。

 

成功者になりたければ、

お金が生きていることをしらなければならない。

 

あなたがお金を払うとき、

そのお金が活きているか?をしっかり考えるべきです。

 

例えば、ギャンブルで使った時はお金は笑顔になった事はありません。

 

しかし、部下との食事なら結構使ったと思っても

お金は笑っている時があります。

 

つまり大事なのは意識です。

その意識を持っているとお金は本当に活きてきます。

 

さらにその意識を持続させる方法として

お金を使う時は、「いってらっしゃい」と心の中で言います。

そうすれば、きっとあなたの元に友達を連れて帰って来ます。

 

これは老若男女関係ありません。

お金に好かれる人間は「お金が好きな人間」であり、

お金を活かす人間は、人を活かす人間であるのです。

 

もしお金が好きでダメは人がいたら

それは、お金を活かしてなくて、近いうちにお金に嫌われると

いう事を覚えておいてください。

 

人は何を意識するかによって、

その後の人生を大きく変えるのです。

あなたが実践されることを期待します。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。