shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

男の話し方と女の話し方

BOZEです。

イントネーションは分かってるね。

 

今日は、これさえものにすれば、モテること

間違いなしのコツをお教えします。

 

よく聞いてください。

 

何故、私が持てなかったか?

デートに誘っても話が盛り上がらない。

これにつきます。

 

これは、男の脳と女の脳に違いがあるからなのです。

 

男の話の場合

話をする目的はただひとつ事実や出来事を伝えるためなのです。

 

そして、男はいつでもハッキリと

ものを言うべきだと思っています。

自分の意志を明確な言葉で伝えることが大切であり、

それこそが会話することの意味であると考えるのです。

 

なので、言葉の裏に隠されている

微妙な心理や感情を読み取ることは苦手なんです。

 

一方、女の方は話しをするのがうまいし、

話すのが楽しいからたくさんおしゃべりをします。


だから今日起こったことを女が話すのは、

問題の解決策を見つけるためではなく、

自分の感情を整理し憂さやストレスを

晴らしてすっきりするのが目的なのです。

 

だから、女性が男性に話すときは、

必ずしもアドバイスを求めている

わけではないのですから余計な発言は控えましょう

おしゃべりを黙って聞いてあげることが女性にとっては

最高の幸せだということを理解することなのです。

 

これが、最大のポイントで、話が長いので、先に結論を

いつも言ってしまうのです。

 

その結果、いまでも夫婦の会話が、ない状態ですね。

危険水域ですよ。

 

簡単なようで、男性には苦痛ですよね。

でも、モテるやつは、それができるんですね。

また、マメなんですよ。

 

これさえ、鍛えれば、君ももてるかも?

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。