shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝する方がいいですか?感謝されるほうがいいですか?

BOZEです。 久しぶりにイントネーション気を付けて 特に関西人。 あのメーカーと同じ発音だから。 ところで あなたは、感謝される人になりたいですか? それとも何事にも感謝する人になりたいですか? 人それぞれです。 どちらが正解ということはありま…

人間の大きさが分かるプライド

BOZEです。 あなたは、プライドを持ってますよね。 どこに持ってますか。 そのプライドで人の大きさが 分かる気がします。 韓信の股くぐりの逸話を ご存知ですか。 偉丈夫の韓信は、ある時 町でやくざもんに絡まれました。 やくざは自分の股をくぐれば …

感謝の気持ち

BOZEです。 調子が良い時に書き貯めしなくちゃ。 今日は幾分調子がいいので、 調子こきます。 自分も含めて、世の中感謝の気持ちが足らんのじゃないか。 感謝の反対語を知ってますか。 「当たり前」です。 当たり前をいう奴ばかりじゃないか。 ご飯は作…

今世の使命

BOZEです。 しおりちゃん(と言っても2児の母ですが)に これから自分が成功するか 見てもらいました。 それは、明確には言ってくれませんでしたが、 今世の使命を言われました。 「今世は、天寿を全うすること。」らしいです。 前世は、意志半ばで、亡…

犬の散歩で思うこと

BOZEです。 いつも思うのですが、 犬の散歩は、犬の排泄の為だけでは ないのです。 勘違いしている飼い主が多すぎると 思います、 ですから、いつも同じ散歩コースで、 あれはダメ、これはダメと否定したり 酷い人は、自転車で散歩をさせている人が いま…

執着心

BOZEです。 みなさんおはようございます。 今日もいい日でありますように。 俺は今、あるプロジェクトに取り組んでいる もちろん、ビジネスだが、それは自分の夢の 実現の資金作りのため。 いよいよ、自分の夢の実現のための第1歩が 始まった。 夢だから…

言い訳はしない。

BOZEです。 俺は、言い訳はしない。 全て自分の責任である。 ここ数日、ブログを書いたり、書かなかったりして 迷惑をかけたことは、誤ります。 種々の理由があるが、言い訳はしない。 自分の決めたことをやるため、 それが優先順位一番だから あー言い…

やったことは返ってくる

BOZEです。 あなたは、返報性の法則をご存知ですか? 宇宙の法則とも言いますが、 良いことすれば、良い結果、悪いことをすれば それなりの罰があたるということです。 どうせ返ってくるなら、良いことを した方がいいに決まってますが、 中々そうはいか…

犬の散歩で思うこと

BOZEです。 何か犬の散歩ばかりしているようですが そうです。 散歩しながら、彼らの行動をつぶさに 観察し、いろいろ思いをめぐらしているのです。 変な奴。 この間、気づいたのが、犬でも既成概念はあるし、 先入観もあるのが分かった。 ハーネスにつ…

シンプルなのに効果抜群の3つの疲労回復法

BOZEです。 本来、自分はブログは、毎日更新を するべきと考えていましたが、 最近、眠くて眠くて 食事を済ませたら、即、寝てしまい。 朝まで、気づかないくらいです。 アルバイト先でも睡魔との闘いで、 病気の部分は仕方がないとしても 以上に疲れて…

天皇陛下の生前退位について

BOZEです。 天皇陛下が、生前退位を希望されていると 新聞、テレビは騒いでます。 宮内庁は、立場上反対してますが、 おそらく本当なのでしょう。 公務が多すぎます。 これも時代なのかもしれません。 国民の象徴として、あちこちに 顔を出す必要がある…

平和な日本人

BOZEです。 先日のバングラデシュでのテロ事件は、 本当に許せない行為である。 テロは、いつ、いかなる理由があっても 一般市民を巻き込むため、許されるものではない。 しかし、我ら日本人は、自分も含めて どこに行っても日本人なのだ。 考えてもみた…

決断力がない男の特徴

BOZEです。 世の中、自分で決断できない男が増えていると 思いませんか。 自分のケツくらい自分でふけと言いたい。 軟な男が多くなった。 女が肉食になるわけだ。 決断力のない男があなたの周りにはどれぐらいる。 ちょっと周りを見渡せば、そのような男…

石田純一について思うこと

BOZEです。 彼には、彼の事情があるのだろうが、 今回の立候補は、どうも腑に落ちない。 どうして? 第1声がそれだった。 どうしても彼と都知事が結びつかない。 品格の問題だろうか。 それは、かれに失礼だ。 俺がもっている彼のイメージ 既成概念かも…

言い訳する人しない人

BOZEです。 昨日は、ブログ書いたつもりでした。 すいません、て誰に誤ってんだ俺は。 今日の話題は、言い訳する人しない人。 自分も昔は、随分言い訳していたな。 と反省。 やはり、自分がかわいいから言い訳するんだよね。 でもね、逆に傍から見てたら…

選挙戦で思ったこと。

BOZEです。 たまたま、今日は、朝から駅前にいた。 ある党の選挙演説をやっていた。 好きではない政党だから、無視をしようと思ったが、 大音量なので、どうしても耳に入ってくる。 嫌でも、聞いてしまうことになる。 バスが来るまで、並んでいた10分く…

風呂に入りながら思ったこと

BOZEです。 今日は、休みなので、 朝から風呂に入っていた。 風呂に入っているときとか犬の散歩のときなど いろんなことを思いつく。 取り留めのないことです。 そこで、今朝、思ったのが、 世の中2種類の人間しかいないのではないか。 ということです。…

朝の犬の散歩で思ったこと

BOZEです。 我が家には、チワワが4匹います。 3匹同族と1匹何となくの4匹です。 1匹なんとなくは、愛護団体から1匹いじめられて、どうしようもないから 里親が見つかるまで預かてくれということで、預かったまま2年目で、 その後、連絡してもうまくつな…

コンテンツ作成中

BOZEです。 今日は、久しぶりに時間があいたので、溜まっているコンテンツの 作成をしていた。 朝から、今まで途中、食事を挟みながら、作成している。 兎に角さきは長い、これから面倒なところに入ってくるので、 気が滅入るが、一度やりだしたら、完成…

小池百合子について

BOZEです。 俺は、東京都民ではない。 だから、都知事選については、どうでもいいわけだ。 今回、与党も野党も人選に苦慮している。 民進党は、蓮舫議員のなまえが上がったが、 本人が固辞した。 あれは、絶対やばい過去があるからだろう。 桜井 翔君の…

信天翁て何か分かりますか?

BOZEです。 あなたは、信天翁を読めますか? 答えは、アホウドリです。 何故、アホウドリが信天翁になったか分かりませんが、 俺は、この鳥が好きです。 以外と大きいのですよ。 翼を広げて滑空する姿に自分を重ねているのですね。 俺もアホウだから、 …