shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

言葉のチカラ

 

f:id:shimom_boze:20161029220934j:plain

 

BOZEです。

私たちは、相手への伝達手段として

言葉を使います。

 

普段はいいのですが、

何かの間違いか相手を怒らせてしまった事は

ありませんか。

 

コミュニケーションのトラブルは案外多いものです。

 

これは、あなたの物語。

 

成功する人は言葉を使いこなす。

 

私たち人間には神から与えられた素晴らしい道具があります。

それは「言葉」です。

 

あなたが自分で使っている言葉が自分の成功と

繋がっていることを知ってますか?

 

多くの人は言葉について通信手段の一つとして

考えますが、言葉の力がそうではないのです。

 

言葉には「人間の生命の根幹」に影響を与える不思議な

力が宿っています。

 

日本人は昔から大和言葉は使い

その音にある種のエナジーを感じていました。

 

よく言う「言霊」ですね。

言葉には力が宿るから使い方を気を付ける

という奴ですね。

しかし、その言葉に重要性があるのです。

 

だって、言葉だけで人を殺すことができます。

 

毎日「あなた顔色悪いわよ。病気じゃないの?」

と言い続けていればいいのです。

 

そうすれば、必ずその人は病に倒れます。

 

本当でしょうか。

 

 

勇気は自分の言葉から

 

多くの人は「他人の言葉から勇気をもらう」

という常識があります。

 

しかし、本当は自分は鼓舞し、無限のエナジーは

自分から始まることを

成功者は知っています。

 

あなたはこんな質問を受けたことはないですか?

「頭が痛い時に痛いと言ってはダメですか?」

 

頭が痛いは言葉ではありません。

問題は言葉に出した後の思考です。

 

「ちょっと頭が痛いな」と発言します。

すると頭の痛みがどんどん気になって

「もしかしたら大きな病気ではないだらうか?」

「これた元で死んだりしないだろうか」

「おじいちゃんもガンだったし、もしかしたら」

など、本来の症状以上に過敏になり、

神経を使います。

すると元気のない顔を見た友人は言います。

 

「あなた顔色悪いわよ。病気じゃないの?」

 

死への言葉がでました。

 

このように言葉はあなたの人生にとって

とても大切なものなのです。

 

元気な言葉は発しようではありませんか。

何かいいことがあったような。

 

相手が幸せそうなときに気分を悪くする人はいませんよね。

 

みんなが健康になって、

みんながやる気に満ちあふれていることが

大切なことなのです。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございます。」

BOZEでした。