shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

小池百合子について

BOZEです。

 

俺は、東京都民ではない。

 

だから、都知事選については、どうでもいいわけだ。

 

今回、与党も野党も人選に苦慮している。

民進党は、蓮舫議員のなまえが上がったが、

本人が固辞した。

 

あれは、絶対やばい過去があるからだろう。

 

桜井 翔君のお父さんが出る出ないで自民党が日参したらしいが

やはり本人は、固辞した。

 

分かるような気がする。

 

事務次官を1年しかさせてもらえず、忸怩たるものがあるんじゃないかな。

 

そんなとき、小池氏が立候補した。

 

根回しなしにだ。

立派だと思う。

 

議員は、自分のことしか考えない。

根回しなんかしていたら、決まるものも決まらなくなる可能性もあると

彼女は読んだ。

そして、最終的に彼女しかいないと判断して、自民党は自分を推薦するだろうと

読んだと思う。

 

これは、俺の勝ってな想像だから、事実は知らんよ。

 

でも、彼女は偉いと思う。

敢えて、火中の栗を拾いにいったわけだ。

しかも、オリンピックに影響するからと3年半で

辞任するといっているわけだ。

 

語学も堪能だし、頭も切れると思う。

 

出だしが日本新党だから、自民党内では外様だよね。

総理は無理だと分かっている。

だったら、都知事で大統領になると考えた、良くわかる。

兎に角、彼女は行動派だ。

これは良い。相当に良い。

 

副知事に、参謀格をもってくれば、今のごたごたも解決

早いと思うけれどね。

 

でも、マスコミが過去にさかのぼって、ほじくり返すだろうな。

 

俺的には、勇気ある行動だと思う。

何等かの勝算はあると思うが、一番早く手をあげた人を

応援したくなる。

 

俺の性格でした。

 

画像は、デリケートな時期なので、

今回はなしということで、よろしく。

 

以上、最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございます。」

BOZEでした。