shimom_bozeのブログ

自由人の自由で無責任な発言

歴史が作られる時は、

BOZEです。

f:id:shimom_boze:20160820233040j:plain

オリンピック関連が続きますが、

私たちが子供の頃、陸上種目が始まると

オリンピックを見なくなります。

 

日本人は、予選敗退で決勝に行ったことなど

記憶にありません。

 

最近は、ぼちぼちと決勝に残る選手が出てきて

面白くなってきたのと日本選手も力をつけてきたんだなと

いう思いでした。

 

前回、ロンドンで4×100mで銅メダルを取ったときは、

本当に興奮しました。

 

日本人が、短距離で決勝に残るだけでも

凄いのに、メダルまでとは。。。。

 

しかし、今回のオリンピックは、意外に

あっさりと銀をとりました。

 

何度見ても興奮しますが、

歴史が作られる時は、意外とあっさりなのかも

知れませんね。

 

選手の頭の中では、9秒台が当たり前になって来てます。

 

誰かが、一人9秒台を出したら、次々とほかの選手も

9秒台がでると思います。

 

やはり、既成概念がブロックしているのでしょうね。

 

今回、銀メダルをとったから、銀の既成概念は払しょくされた

と思います。

 

人間は、どこまでいってもメンタルな生き物なのですね。

 

 

そう考えると、今まで無理と思っていたことは、

自分事から世界のことまで、既成概念だらけですね。

 

一人がその殻を破ったら、既成概念ではなくなります。

不可能を可能にするのも人間ですし、可能を不可能に

変えてしまうのも人間です。

 

感情の生き物、人間は自己のコントロールさえできれば

自分の歴史を作ることが出来るわけです。

 

全てはあなた次第。

 

最後まで読んでくださり

感謝しております。

「ありがとうございました。」

BOZEでした。